一男一女ママ塾日記

~塾なし中学受験?2024年組&2029年組~

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みママ塾勉強プラン

こんにちはもも子です。 しばらく更新滞ってしまい申し訳ございません。 いよいよ夏休み突入しましたね。 我が家も、娘の習い事の発表会が終わりやっと夏休みモードに入りました。 1学期の振り返り 今更ですが、息子1学期の通知表はいたって普通でした(^^;) …

子育ての時間〜母の独り言〜

こんにちはもも子です。 先日息子が「大学生になったら一緒にYouTube作る仲間と暮らすことになると思うけど、誰も料理できなかったらどうしよう~」と唐突に言い出しました。まだ見ぬ仲間との共同生活に想いを馳せております(^^;)その頃、YouTubeってどうな…

ママ塾の反省録~先週を振り返って~

こんにちはもも子です。 書きたいことは色々あるのに、記事にする時間のないまま一週間が過ぎてしまいました。 なので今回は先週一週間をまとめて振り返ります。 週の初め、娘に言われた重い一言 「私も大きくなって勉強むずかしくなったら怒られたくない・…

進研ゼミ中学受験講座、受講開始から3か月

こんにちはもも子です。 先月6月23日で、息子が進研ゼミ中学受験講座を始めて3か月が経っていたことに気付きました。 受講前は、全然手も足も出なかったらどうしよう…。受講後も、これまでより増えた勉強量にすぐ根を上げてしまうのでは…。(事実、しょっち…

母、覚悟を決める!?~子どもの短所は自分の短所~

こんにちはもも子です。 今回はなんのこっちゃ?なタイトルですね(^^;) まずはブログ開設から1か月が経ちました。知名度も実績も何もない、単なる一個人のブログを訪れお読み下さった皆様ありがとうございます。 またスターをつけて下さったり、読者登録して…